5・アリキ・アシュマン

Aliki Ashman、メルボルン出身。
ジンジャー・ベイカーの第2期エアフォースのBeat Clubでの動画でも露出度高い衣装だった、アリキ・アッシュマンがハリー・レイノルズ(b,vo)と組んだ、アッシュマン・レイノルズは、デラニー&ボニーになりたかった英国人デュオですね。72年に1枚Polydorから出して消えてしまった人たちですが、後にフリートウッド・マックのボブ・ウエストンがたっぷりスライドソロを聞かせたり、dsが後にヘヴィ・メタル・キッズで叩くキース・ボイスだったり、kbがエドワード・ハンズのロッド・エドワーズだったりと、好事家向きの楽しみがあります。とりわけアシュカンというゼッペリン・タイプのブルーズ系ハードロック・バンドにいたウエストンが、ここでは完全に米南部志向のスワンプ・ロック風のプレイをしてるのがおもしろいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ストップ・オフ (生産限定紙ジャケット仕様)

ストップ・オフ (生産限定紙ジャケット仕様)