59・エイミー・マディガン

Amy Madigan、50年シカゴ出身。
ウォルター・ヒル監督の傑作アクション映画「ストリート・オブ・ファイア」でマイケル・パレのいい相棒になってた女兵士?のマッコイを演じた女優エイミー・マディガンは、70'sにはジェリー(Jelly)と言うグループでAsylumに1枚残しています。ロックではなくポップの範疇で、パッとしない1枚でしたが、いい曲もありました。ジャケットは少女の様で可愛らしい。この”I'm Lost”は、ローラ・アランとかヴァレリー・カーターを思い出します。77年のリリース。ちなみにエイミーはエド・ハリス夫人でもあります。

www.youtube.com

 

True Story

True Story