105・石川セリ

52年神奈川県生まれ

コーラス・グループのシング・アウト出身で映画「八月の濡れた砂」の主題歌('72)が初期には有名。ファースト「パセリと野の花」はソフトロック風味。その後ブランクがあって76年の「ときどき私は」でカムバック。当時の言葉では都会派のニューミュージックのスタッフが参加したいいアルバムでした。あの時代らしいシンセのさりげない使い方がいいです。”ひとり芝居”はシングル曲。ふと忘れるけど”ダンスはうまく踊れない”(井上陽水が口説くために即興で書いたといいます)は、この後のヒットです。このアルバムには下田逸郎の”セクシイ”も入ってました。名曲”なんとなく”がつべにないのが残念。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ときどき私は......(+5)

ときどき私は......(+5)