44・ベティ・ブライト

Bette Bright、ケント州ウィッツタブル出身。
70's後半のリヴァプールで異彩を放っていたデフ・スクールというバンドがおりましたが、クライヴ・ランジャー(vo)と共にバンドのフロントだった女性シンガーが、アン・マーティンで解散後、ベティ・ブライトの名前でソロになりました。不勉強にして全く知りませんでしたが、「Rhythm Breaks The Ice」の1曲目がシンディ・ローパーも取り上げたプリンス曲の”When You Were Mine”でした。その後マッドネスのサッグス(vo)と結婚して引退しましたが、近年はデフ・スクールの再結成に参加してる模様。

www.youtube.com

 

When You Were Mine

When You Were Mine