135・レパラタ&デルロンズ

ガール・グループ、ガール・アイドル・シンガーと言うジャンルが機能していたのは、サイケ時代前まででロックの多様化と共に時代遅れな物として風化してしまいました。
この前FB友の方がレパラタ&ザ・デルロンズの素晴らしい曲を紹介してくれました。このグループの有名なヒット曲"Whenever A Teenager Cries"(悲しきティーンエイジャー~'65)の入ったアルバムを池袋パルコにあったON STAGE YAMANOで買った記憶があります(ちなみにこの曲は"Chapel Of Love"にすごく似てます(^^))。レーベルはWorld Artistsだったのでまさかオリジナルではないから、リプロですね。このグループはブームが完全に過ぎた68年に突然"Captain Of Your Ship"が全英チャートに入って再注目もされたのです。この時はvoはレパラータではなくナネット・リカーズだったようです。70'sに入っても活動を続け忘れたころにシングルを出してます。ロックの時代にこういう音楽をやり続ける勇気もスゴイ。動画はロネッツのカヴァーで70年のシングル。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ホエンエヴァー・ア・ティーンエイジャー・クライズ

ホエンエヴァー・ア・ティーンエイジャー・クライズ

  • アーティスト: レパラタ・アンド・ザ・デルロンズ
  • 出版社/メーカー: オールデイズ・レコード
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る